むくみ足 靴下


むくみがちな足ならこの靴下

  むくみがちな足の方へ!私も足がむくみがち。なのでちょっと強めのゴムの靴下をはくとクッキリゴムの跡がついて痛いんです。そんなむくみ足でも楽な靴下はないかと探していたところ・・・靴下職人の靴下に出会いました。この靴下は超楽なんです。そんなむくみ足に最適な靴下をご紹介します。
ゆるい靴下を探したが   重ねてはける靴下   実際にはいてみた感想  靴下の匠 繻エ氏

むくみ足 靴下1 ゆるい靴下を探したが・・・


ゆるいだけではダメだった

むくみがちな私はゆるい靴下を探してはいてみると・・・ゆるい靴下はすぐにズリ落ちてしまう。確かに楽は楽なんだけど、だらしなく、また歩きにくい。なのでストレスだった。でも靴下職人の繻エ氏の靴下は、ゆるいのにズリ落ちない絶妙なルーズフィット感なんです。むくみやすい私が一日はいても靴下の跡がつかないんです。



むくみ足 靴下2 この靴下重ねてはいても楽!


重ねてはいても楽々!暖か!

繻エ氏の靴下の最大の特徴は、他に類をみない伸縮率。要はすご〜く伸びて、縮という点。なので足がむくみがちでかつ、冷え性の私は、繻エ氏の靴下を重ねてはくという裏技に出てみた。繻エ氏のパイルソックスは厚手で重ねなくでも暖か。しかし重ねてはくとその暖かさはやめられない。しかも重ねてはいても全くというほど締め付け感がないのがうれしい。

冬の足先、足の甲の寒さ対策は繻エ氏の靴下を重ねてはくのが絶対おススメ!


むくみ足 靴下3 実際にはいてみた実感


足を通した瞬間!感じるもの

繻エ氏の靴下は、足を通した瞬間!今まで感じたこのとのない、やわらかさを感じる。本当にこんな感じの靴下ははじめて。ふわっとやわらかく締め付け感がない。なのにズリ落ちない。「ゆるさ」と「締め付け」という相反する性格を絶妙なバランスで仕上げられている。まるでお母さんが自分の足の大きさにピッタリに編んでくれた手編みのような感じだ。

長時間はくほど繻エ氏の靴下のクオリティーを感じる。締め付けないから長時間はいても楽。繻エ氏の靴下をはいた翌日、他の靴下をはくと苦しくなる。だから繻エ氏の靴下をはくと必ずと言っていいほどリピーターになってしまうでしょう。





むくみ足 靴下4 靴下の匠 繻エ氏


50年間にわたり人にやさしい靴下をつくり続けている靴下職人・繻エ氏

50年にわたり、人にやさしい靴下をつくり続けている繻エ氏は福祉相談員の資格も持つ。要介護の方や高齢者でもストレスなく痛みなく足を暖かに保つことの出来る靴下を研究してきた。自分で考案した靴下を施設などではいてもらっては直接感想を聞き、改良を重ねた結果、締め付けない靴下をつくる特殊技術や特許が生まれた。

繻エ氏の靴下つくりのモットーは、靴下は肌と共に伸び、肌と共に伸びる。はいていることを忘れるくらい楽なものでなければならない。というもの。当然、健常者がはいてもそのクオリティーは瞬間に感じる。

昭和の古い編機を改良してつくられる靴下は大量生産は出来ない。また昭和の古い編機をつかえる職人さんも編機ももう日本に残り少ない。一足一足時間をかけてつくられる繻エ氏の靴下は他ではまねすることの出来ないやさしさにあふれている。そんな繻エ氏の靴下詳細は以下のサイトで見られますのでご興味があれば参考にされてみて下さい。


靴下の匠 繻エ氏の靴下詳細はこちら→




Copyright むくみ足 靴下 All Rights Reserved.